お友だち紹介特典🐾20%OFFクーポン配布中!✨公式LINEにて✨

自分責めで安心してる?! ~脳内反省会~

仕事でミスしちゃったとき、誰かと会話したとき
脳内反省会と自分責めが始まってしまうときがあります。

昔の私は、
それで何時間も、何日も引きずってしまったり。

人に言われたほんのちょっとの言葉に反応したり、自分の言葉は合ってたか、誤解されてないか、感じ悪くなかったか…ぐるぐる🌀ぐるぐる🌀

自分を責めて反省するのだけど、
もうどうしようもないよねそれはって時は、
自分を攻める材料がないので、周りや環境を責めたり。
(なんじゃそら)

ようするに、
自分を責める事で安心し、
自分を責める事でイライラし、
自分を責める事で周りも責める…

え?!安心?

そう、“どーせ私は” と腹の底で思っている人は、自分を責めることで安心しちゃうんです。(この件については、すごーく大事なところなので、また今度もっと詳しく綴ります!)

なんという、茶番劇。
(そんなこと言われたら、当時の私はすごーーーく悲しむか、すごーーーく怒るか…でしたけどね😅)

でもこの茶番、気づけないのですよ。
茶番をやってる時はね。
やめたいのにね。

昔の私のような、そんな方がもし見てくれてたら、
そんなときのお守りカード
出てこーい!と引きました☺️

【Popping】
・受け入れと手放し
・許される
・飛び出す
・受け止められる
・伝える

うんうん。
これだからチャームカード好きなんだよなぁ😆

ミスしちゃった自分をかるく受け入れる。
(事を軽んじるのではなく、かるーく受け入れる)
受け入れたら、感謝してすぐ手放す。

あなたはもうすでに、許されている。

そして、ミスしちゃって、悲しい気持ち、どうしようもなかった気持ち、周りに伝えてみる。

ションボリしていいよ。
どーしよーって、泣きそうになってる顔、周りに見せてもいいよ。

大丈夫。

【私は、許されています】

心に手をあてて、3回唱えてね。

新しい場所へ飛び出したら、
あなたを応援してくれる人たちに出会えるよ。

カードセッションご希望の方は、こちらをご覧ください!

2021/5/28

気づいたこと
ポチっとシェアうれしいです!
フォローしてね😆公式LINEはこちら!
このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました